スーパーとマンションが一体になっている物件

神戸市灘区の商店街にある地上にスーパー、上階にマンションという建物の解体工事です。
搬入搬出経路がアーケードを使用するため、限られた条件での解体作業となりました。
初めは小さな重機でしか解体できない為、手解体と同時で地道に進めていきます。

内装解体からスタート

建物を解体する前に、まず内装解体を進めていきます。
内装材を分別しながら取り壊し、スケルトン状態にしていきます。

金属くずも種類ごとに分別することが大事

解体工事では産業廃棄物だけではなく、リサイクルできる金属も多く発生します。
金属くずも鉄やアルミのような非鉄金属に分別して処理することで、買取金額も変動します。
買取した分は、お値引きとして費用を下げさせていただいております。

後に続く流れを考え、スペースを作りながら解体を進めていきます。

塔屋の解体が終わると、階上にミニ重機を上げて作業を進めます。
この作業を繰り返し、徐々に降りていきます。

建物の解体が無事に終わると、続いて基礎解体工事に取り掛かります。
古い建物だったので、レンガ壁など今ではあまり使われないような素材がたくさん出てきました。

島外での仕事もお気軽にご相談ください

建物と基礎の解体が終わった後は、綺麗に整地を行い、工事完了となります。

創業以来、株式会社ヤマキンメタルは淡路島だけにとどまらず、神戸や大阪など関西圏でも多くの解体工事と鉄スクラップ引取に取り組んでおります。

当社ネットワークとこれまでの経験を活かしてご対応致しますので、お困りごとがありましたらお気軽にご相談くださいませ。